駄目なんです。

つい集めてしまいます。

特にカラフルなもの。

そろってないと不安にさえなります。

ハンドルDJ,STREET,4X,FRなどのMTBライディングに欠かせないハンドル達。
一番手前は別として残りは全部タフなのがウリ。
まだまだ25.4もジャンジャンリリースされてます。
MTBだけじゃなくトリックバリバリのPISTさんにも是非使っていただきたい!


バーエンドそんなハンドルにつけるバーエンド。
ガンガンぶつけるハンドルを傷と潰れから守ってくれます。
またグリップエンドにデカイ穴が空くのも防止。
そしてなんと言っても洒落てます。
形、カラーとアレコレそろってます。



ヘッドパーツ自転車のある意味かなめなのがこのヘッドパーツ。
地面からの激しい衝撃をもろに受け止めるこのパーツにはとにかく「タフであること」が求められます。
本家本元の「CANE CREEK」と知名度はもはや本家越えの「CHRIS KING」。
同じようにみえるこの代表的な2社も中身は微妙に違います。どっちがどうかはお店で見てみましょう。
一番左は右の2社に並ぶ売れ行きの「UN AUTHORIZED」のヘッド。圧倒的に優れたコストパフォーマンス。
人気です。

テンショナートラックエンドのシングルマシンには欠かせないチェーンテンショナー。
MTBはもとよりPISTにも是非。
つけてない人も結構いますが、その便利さは手放せません。
他にもいろんなタイプが店頭にありますが、存在感はコレが一番!
イケてます。







ハブ先日在庫整理しててチョッとビックリしたのがPISTハブ。
こんなに色がありました。。。。
色物はついついリムに任せがちですが、ハブのカラーをいじるのも一味違っていいもんです。
使い勝手のいい「全黒のDeep-V」も多数在庫中です。もちろんカラー物もあります。
もうじきカラフルなスポークも入ってきます。
アレもコレも使うのではなく、絞り込んで使うのが上品に仕上げるコツ!?


種類は豊富ですが数量はわずかです。

「コレッ!!」っと思ったらお早めに!!!!