今日は暑かったですねぇ。。。
ヘトヘトでした。

宮崎の法華岳ではDHGP1,2ステージが開催されてましたね。参加の方、運営の方々お疲れ様でした。
ダウンヒルと聞くだけで恐れをなす我が社のシングル、ハードテールそしてリアのみヤング軍団はといえば大分某所の「共和国」で

ゆうきプレゼンツ「飛び出せ若人!春のジャンプトレール体験学習塾(20代限定)」(仮称)

に昨日から大勢キャンプで行きました。(コチラに関しては後日レポートがあるでしょう。)

30代の僕はとーぜん参加できません。しかも例のアバランチェボッキーの為DHGPにもいけず昨日から一人ショップ・・・道理で暑かったんですね。。。

昨日は比較的平和な土曜でしたが、今日は激戦。昼食抜き&今頃のデスクワークです。。。23時ごろ真っ赤に日焼けして満面の笑みで帰ってきた若者達が羨ましくも恨めしくも・・・・

でもたくさんの方がアチコチからきてくれて幸せな一日でした。
中でも開店前から並んで待ってくれてた「むぅさん」が持ってきてくれたこれ。
写真集遂に完成!!
RIDERS PHOTO COLLECTION
もう満足満足!!
所属団体の壁を越えあの人この人み〜んな登場してます!
表紙はてっペーさんで裏表紙が木村君!
北九州も筑豊も熊本も福岡も唐津も一家に一冊!すぐにむぅさんに連絡しましょう!!


その後も熊本チームご来店、こ〜じぃさん、シロさんとオーバーサーティの集会と化してました。その中で決まった今後のイベント情報!

「九州サマーグラビティーキャンプin古処山」
ダウンヒルは設備も時間もある程度余裕のある大人の娯楽的要素が多いジャンルです。もちろんそれに頑張って参加している若者もたくさん居ますが、やはり圧倒的に大人が多く、若者が少ない現状。何年もやっているベテラン層と若者の絶対数の違いが先細りの警鐘鳴らしているような気がします。3,40代が3,40代の為にイベントをやっているいわば「老老介護」状態の今、20代の若者がドンドン盛り上がってくれるようなイベントをやろうではありませんか!別に今のイベントが気に入らないとかそんなことは一切ないですよ、誤解しないようにお願いします。ただ元気な20代の企画に大人が一肌脱いであげるのも明るい未来の第一歩かなと思いまして。
今回のゆーき君企画の共和国ツアーもそんな思いで彼が発案した企画でした。ストリートでトリックするという目的でMTBを購入した子達も土の上を走り、飛ぶことでその世界が何倍も広がります。泥んこで遊ぶ楽しさを知った若者に次は下る楽しさを知ってもらおうと企画中です。
泊まって飲んで存分に下りを楽しむ。ホンモノに負けないくらいの講師陣も予定中。これでダートランドも上から下まで攻められます。7月ぐらいには開催したいと思ってます、またご連絡しますね!!

そしてもう一つ。今度は大人も楽しまなきゃ!ということで、万が一今年でクローズしちゃっても後悔しないように「富士見パノラマツアー!!!!」Jシリーズは来週末ですが、レース以外の日にフリーで腹いっぱい富士見を満喫するツアーです。もちろんハードテールで4Xコースを攻めるもよし、フルストロークでAコース爆走する(死なない程度で・・・)もよしです。金曜夜に出発、2日間走って月曜早朝帰宅予定。月曜の仕事は地獄ですが、頭の中は天国の思い出でいっぱいのはず。
8月開催予定ですので、ウイングヒルズの前調整としても使えますね!

その他南九州某所でのDH合宿も予定中。月に一回はお楽しみがある今シーズンにしましょう!!


最後に先日ご紹介したラッカスボッキー事件後めでたく代替フレームが届いたK崎君のボッキーフレームが本日永眠。。。
kawasakiまぁよくもこうパックリいったもんです。
長い間お疲れ様でした。
合掌。
得した分サスでも買ってください。。。






さぁ、怒涛の連続イベントも今日で終わり、明日からはまた脳みそ2個と手が4本になるのでバリバリこなしていきます。
新入荷もガンガンありますのでお楽しみに!!!