昨夏フレームが決まってから一つ一つパーツを選んで、決まりかけてたらまたカラーコンセプトが変わったりそもそもの仕様が変わったりとまさに「紆余曲折」あった最後のCP MOBがようやく完成。
MOBMOB最後のCP MOB、変速仕様です。
光モノとアルマイトレッドで統一、もうブリンブリン。。。
元々シングル、片ブレーキ仕様希望だったんですが、主にダートランドで遊ぶ(コースのみ)ということでしたので話し合いの上変速両ブレーキ仕様になりました。
軽量かつ高剛性、しかもブリンブリンなパーツで!ということで一個一個がいちいち凄いです。




MOBMOB前後ハブは王様印。
トラックエンドということもあってリアはHeavyDutyHUB、この前後でちょっとした完車がきます。。。
さらにディレイラーハンガーを取り付けつつもエンドがズレない為にチョイチョイ加工。
王者のサウンドがフリーから鳴り響きます。それだけでも十分パンチがあります。。。いつかは僕も。

MOB完全指定だったProfile Racingの3PCクランクと合わせる為に組んでバラしてを延々続けていくつものブランドを試したチェーンデバイス。結局同じ出どころの「Sharman Racing」に落ち着きました。それでもアッパーガイドの下面を面取りしないといけませんでした。スムーズに回ったときはもう感動、仮組みでしたがそのまま仕上げたいと思ったぐらい。(もちろんちゃんと組み直しましたよ!)

エアサス、SRAM X-0、軽量リム、チタンスピンドル・・・etcといったゴールデンチームのおかげで完成12kgとクロモリ荒乗り系では優等生な重量、シングル&片ブレーキ仕様の僕のMOBと変わらないという嬉しい(僕は悲しい・・・)仕上がり。

んで夜になると
MOBいやらしい光を放ちます。


明日のDLDに参加されるとのことです、熊本ローカルの皆さん指くわえてみて下さい。

K様お待たせしました!!
またダートランドでお会いしましょう!!