今日はいつもの日曜日よりちょっとだけ早起きして、午前中みんなで山遊びしてきました。
IMGP4889福岡はもちろんですが熊本、佐賀からも集まり人数多め。
よく見ると同業者親子や妖精のお友達、エリートクロカン選手、おや前転王子も。んで京都にいるはずの学生、浜松帰りの毒虫、そしてなぞの外人さんまで。
なぞのガイジンさん???
どっかで見たことあるこのひとは・・・・

IMGP4895IMGP4893そう!COVE JAPAN、そしてフリーライドアドベンチャーズのポール・チェットウインドさん。
先週末電話があって「ちょっと九州行くんで一緒にライドしましょう!」ってことで今日は集まりました。


IMGP4898IMGP4900乗ってる画像が無いのは楽しかった証拠です。。。
みんなの笑顔が素晴らしい!
ほんの少しの時間でしたが、ゲボゲボ言いながら登ってひゃーひゃー言いながら下って。(ゲボゲボはうちチームだけですね)

IMGP4896IMGP4902相変わらず「耐久コース」から「富士見Aコース」まで1台でこなそうとする若者のバイクと卑怯な大人のマイサンタ。
ちゃっかりジョプりましたが、マジ最高!こりゃいいや。
ちなみに来月僕用でオーダーした別ブランドが入荷したらこのジョプは売却。破格でお譲りします。30.9よ!

IMGP4908IMGP4910うちのショップイベントながら、どうしても参加して欲しかったから声かけてわざわざ来てくれたワイルドウインド親子。
親子でMTBを満喫する姿はいつも憧れ。
うちのちび兄も明日は「MTBの学校(入学式)」なので数年後にはこうして走れるかな。。。

IMGP4909密かに今回頑張ってたのが「ハマちゃん」。
なんと鎖骨のプレート抜き手術を終え昨日退院したばかり。
しかも腰痛やらも合わさり、かなり長期間自転車そのものから離れなきゃいけなかった辛い学生生活最後の夏をすごした彼。超久しぶりのMTBライドでこれまでに見せなかった辛い表情を出したものの、最後に誰よりも輝いたスマイルを見せてくれた。
なんか感動したぞ!

IMGP4912ライドした後は車のところまで戻ってみんなでおやつとコーヒータイム。
もちろんおやつは「カントリーマアム」、教科書どおりです。(違)
ポールさんは先週から車に寝泊りしながら南下、昨日福岡に来て今朝ライドしてコーヒー飲んだらもう大阪に行っちゃいました。さすがのタフガイです。。。
すごい短時間ながら、いろんな話もできたし何よりも一緒に乗って言葉以上の時間が過ごせたのは、僕にとってもみんなにとっても最高の宝になったと思います!
ありがとう!!
またライドしましょう!!!