はよ見せんかいっ!と各地からのゲキが飛びまくってますので、頑張ってアップします。

頑張って登らないと楽しい下りがないように、昨日の長文を読まないと画像の意味がワカンネってなるようにしました(笑)

画像 005画像 004ゴンドラ乗り場の横にはパンプトラックがありました(ほとんど見えない・・・)。基本4人乗りのゴンドラですが、この時期男子4人はかなりギュウギュウ、、、しかも支柱31本と長い長い。軽い酸欠ですが、これから始まるツアーに心も弾み韓国のアイドルユニットみたいなショットになりました。。。
P7240047P7240048ゲレンデ山頂は気温も心地良く最高の眺望!この高さに居ながら笑顔でいられるゴンドラの偉大さ。
展望台で記念撮影!既にテンション上がりまくってます。


画像 012絶景でしょ?
向いの阿佐山の山頂が登りの目的地。
そこまでは一旦シングルトラックを「ヒャーハーッ!」って言いながら下り、その後約20分のハイクアップ。
休み休み行ってもらえるので全然問題無し!
何だかんだんでおしゃべりしてたらもう山頂。山小屋のベンチで一休みしたらいよいよ本編のスタート!





P7240049P7240050どこまでも続く極上のシングルトラック天国!
ガイドさんも参加者のレベルにペースを合わせてくれます。
我々はちょっとハイペース!気持よくリズムに乗って走れるのでもう最高!
今思い出してもニヤニヤしてしまいます(笑)
P7240057P7240061軽めの登り返しもありますが、フロントシングルでも頑張れる程度。
休憩のバランスもいい!
アスファルトに出て終了かと思いきや、さらにトレイルは続きます。


画像 021P7240063たっぷり走ってきれいな川沿いの東屋に到着。
ここは製鉄所跡地で、さっきまで走っていたトレイルの周辺で取れた砂鉄を製鉄してここまで運び、さらに純度の高い鉄にしていたそうです。
ライディング以外に日本史も楽しめます!
画像 024画像 023この素晴らしい場所でランチ!
キンキンに冷えた水が先ず体に染みこみます。
そしてこれが心のこもった手作り弁当!
ちょっとサイズ大きめですが、随分長い距離トレイルライドした後なので楽勝!自転車屋店主の二人には普通ですが。。。
P7240072P7240071ゆっくりとランチタイムが済んだら午後の部!
車でバイクと人を天狗石山の山頂まで運んでくれてさらに10分ほど漕ぎ上がったら下り開始!
午前のシングルトラックとは打って変わってガレガレのダブトラを全開でダウンヒル!吹っ飛びそうになりながらも最高に楽しい!!
途中の見晴らしのいい場所で記念撮影。
画像 028長ーいダブトラダウンヒルでダートは終了。
今度は長ーいアスファルトダウンヒル。こんだけダート走った後はアスファルトも楽しい!
出発地点までのサイクリング中に名物「ブルーベリー大福」!(ピントきてませんが、、、)簡単に言うといちご大福のブルーベリー版。この辺りの名産の生のブルーベリー(しかも大粒)がゴロゴロ入ったヒンヤリ冷たい大福。これ絶対食べた方がいいですよ!

っとこんな感じのツアーです。
さらにこの後ゲレンデダウンヒルですから、いかに乗りまくったか想像つくと思います。
この全てのプランにゲレンデ内のレンタルバイク、リフト一日券、保険までついてなんと6000円!!もちろんランチ付き!(大福は別よ)
驚愕のプライス。価格破壊も甚だしい。
福岡から日帰りで行けて(ちょっと強引ですが)たっぷり遊べるこの企画、早くも次回の予定が僕の都合もお構いなしで決まりつつあります。

8月21日(SUN)って話です。

画像 014参加お待ちしております!!






画像 029




最後は全員これです。。。