6411277179_20d1e07993_z















photo by N.gawa

先週末に行って来ました!

昨年このイベントで惜しまれながらクローズしてしまったGONZOトラックが1年後の同じイベントで復活!
その間の東海ライダーの努力は大変だったと思います。
走りたいと思ったときに走りに行ける場所があるということ。
もっと環境に感謝しなきゃですね!
今あるフィールドは永遠ではなく、とても微妙なバランスの上に成り立っていることを一人一人がちゃんと考えれば答えは簡単。
ケンカしたりdisり合うこともないでしょ。
そんなことをジンワリ考えるいい機会にもなりました。

今年の九州勢は10名!みんな大活躍でしたよ!僕以外ね。。。

相変わらずキャンギャルあり(しかも増量キャンペーン)。

とにかく日本のMTBとBMXの頂上決戦が一度に見られるわけで、その異次元のバトルを見るだけでも片道800キロの価値は有ります!
ホント、口がポカンと開いたままになります(笑)


棚ボタ的ファイナリスト男カネジー。
リズムセクションはドスンドスンいってましたが、ここまで残れたのもポテンシャルの高さから。
スタートは要特訓だね(笑)!
凄いぞ4位おめでとう!!!




セミファイナル、ダントツ1位でのゴール直前まさかの大転倒でファイナル進出権を上のフレッシュマンに譲った甲ちゃん。
あのセミファイナル1レースだけで漫画本1冊になるね。それぐらい今大会一番のドラマチックレースだったよ!
ナイスファイトありがとう!!



昨年甲ちゃんと周りそっちのけで白熱のバトルをした因縁のライバル ゾノ君。
今年も5〜8位決定のスモールファイナルで1年越しの宿命のバトル。今年は甲ちゃんが勝利。一勝一敗で最終戦はダートランド!
しかし彼のトルクにはビビりました。まさにオキシライドです(笑)


ホントに彼のACは全てのMTBジャンルをカバーするし、どのイベントでも常に楽しそうに乗る浜ちゃん。
今回も全開で楽しそうでした。
レース諦らめとるし。。。





予選での組み合わせで惜しかったイシハラさん。
いろいろとスキルアップできたのでは?
ん?隣は熊本出身のストーム?






もはやダートジャンプだけでなく、レーサーとしての頭角もグングン出てきたマゲ氏。ちゃんと撮れんでスマン。。。
さすがにプロクラスは強烈な選手が相手なのでタイムアタックどうりにはいかんね。
コグマではプロ選手を迎え撃つべく健闘してね!



昨年のS兄の雪辱を見事晴らしてオーバー40クラスを制覇した木須さん!
本当におめでとうございます!!
BMXレースで鍛えたテクニックは本物です。何せスタートが違います。ずっと一人旅(笑)
ひさ君ハル君もイイ目をしたレーサーになりましたね!

ギリギリ見切れちゃってますが、対戦相手の方も実は佐賀県人。しかも薬院に元カノが居たそうで、、、


半端ない超絶バトルを制しプロクラスで真ん中に立ったのはBMXレーサーの三瓶将廣選手!
自身のブログによると6年ぶりのMTB4Xだそうで。。。全くそれを感じさせない凄まじいレースでした!
ブログに決勝の動画もありましたよ!




と素晴らしいイベントでした!!
プロデューサーの櫻井Pお疲れ様!!今年も最高だったよ〜!
自走してでも熊本来てね(笑)



最後に恥ずかしながらちょっとご報告。
まぁ怪我はつきものなんて言いますよね。。。
雰囲気に飲まれてはいけません。本番直前にも言われてたのに。。。
第1ストレートと第2ストレートの間の谷(この度“ゴンゾーバレー”と名づけられました)に上空よりローリングインしまして・・・
第4、第5肋骨、手首、そして写真の鎖骨と合計4本の増量キャンペーンになりました。。。
全部左なのが幸い。
ごめんなさい全く作業ができません。






このままでは年も越せませんので店内在庫を全てセールします。
あのフレームも
あのサスも
あのヘルメットも
あのバイクも

全て30%OFFです!!


完成車以外は発送もOKです。

幼い我が子達の為にもよろしくお願いします!

助けてぇ〜