昨年の九重スキー場のイベントには乗ってこられてましたので、もうかれこれ組み上げて2ヶ月以上経ってます。。。

恐らく九州初のあのマシン。









YETIのSB66Aが完成しました(してました。。。)!

オーナーはバリバリのクロカンレーサー。
ハードテールやちょいサスのポテンシャルは半端なく、大概の場所はフルリジットでも下ってこれるはず!?なので今回はより「下り寄り」なセットアップでいきました。

メーカーサイト等では32系150ミリのサスペンションを組み合わせオールマウンテン色を出してますが、これには36TALAS 160を組み合わせたのでガッツリ下りな感じに。

気になっていたヘッドアングルも実際に乗るとモタつくこともなく、36インナー、20ミリアクスルによる剛性感アップ!

55ミリとこれまたオールマウンテンらしからぬステムのチョイスでグッと「その気にさせる」ポジションになりました。

多少(結構!?)登りの性能はスポイルされていますが、そこはTALASでカバー。たとえVANで組んでても僕より絶対登れますから!














コンポはフルXT(ブレーキセットのみXTR)、ホイール、ハンドル、ステム、ピラーは全てEASTONのHAVENシリーズで統一!マジでこれ大好物!

んで気になるインプレッションは??

そりゃもう最高です!!

トルクフルなエンジンが載ったFR車のアクセルをグッと踏み込んだ時にリアが沈みこむように、地面にタイヤが押し付けられて前に前に加速します。どんな路面でも!
ひょっとしてシッティングじゃなくてもトラクションが掛かるのでは?って思ってしまいました。とにかく地面に吸い付く感覚。
おもしろいです!!

機会があれば是非試乗して下さい。
なかなか無いかも知れませんが。。。

というのもこちらのオーナー様は昨年末に神奈川にお引越しされましたので(泣)

まぁちょくちょく戻っては来られるでしょう!


いろんな所で絶賛されたりたまに酷評されたりと話題の多いSB66ですが、今期もしっかり入荷予定ですのでご期待を!

あ〜もうちょっと乗りたかったな。。。