IMG_1399_small昨日は佐賀市富士町にあるパンプトラック「ketta(ケッタ)」でスクールがあったのでMTB仲間でお手伝いしてきました!
地元の子供達や福岡市内の子供達が集まりました。土の上で走るのがほぼ初めてだったり、既に大人顔負けのハイレベルな子供も、、笑
天気も超快晴で富士市所長さんや役場の方、自治会、旅館組合の方々も参加され熱い一日でした!



IMG_1343
先生は本村くん、木村くん、浜地くん、兼岡くんという九州DH界の頂上陣!なのに司会は底辺の僕です。。。笑
いちいち間違ってないか確認しながらの司会は大変、、、準備体操すっ飛ばしてるし。笑
それでも基礎的なことを一つ一つ教え実際に走りながら教えていくと、子供達の超絶な吸収力にただただ驚きでした。多分すぐに抜かれます。。笑


IMG_1353IMG_1379








ただの移動手段だった自転車にもう一つの大切な役割が生まれた瞬間に立ち会えて、何だかとても嬉しくて昨夜はすっかり飲み過ぎました。あ、ぎっくり腰にはアルコールダメでしたっけ??笑

ここは水曜日以外いつも走れるパブリックコースなので(現地観光案内所で受付が必要です。一日¥200)また子供達誘って遊びに行きます!もちろん大人もアツくなれるコースなので皆さんもぜひ行ってみて下さいね〜!!
古湯温泉の入り口にあるのでたっぷり汗をかいた後は温泉でさっぱりして帰れますよ!