IMGP1101昨日はお店を閉めてみんなで川遊びに行ってきました!!
先週いっぱい降ってくれたおかげで絶対に水量がある!との予測を見事に裏切ってくれてまぁ昨年よりも少ない水位でした。。
それでも走りだせば皆ニコニコ!そりゃ気持ちいいですもんね〜!!







IMGP1103今回から我が家の長男(小5)も参加。
これはスタートしてすぐ、元々人見知りな1号がまだみんなに馴染めず固い表情。

でも考えたら我々MTBerの思考回路なんて幼稚園児みたいなもん。逆に「こいつらアホやな。。」って思われてたのかも。笑









IMGP1113IMGP1120あっという間にアホな大人の餌食。。笑
ここで「周りは決して信用してはいけない」という人生の大事な勉強する1号。
安らげる場所などないのです。笑






IMGP1112IMGP1123そうして「やられたらやり返す」「油断するやつが悪い」ということも自然と身につくのです。笑









IMGP1137IMGP1144










ここに来ればどんな高級車もどんな低級車も潜水します。後処理が大変ですがここでしか味わえない最高の時間を差し引いたらBBぐらい死んでも平気です。(実際はどんなにつけても死んだりしませんよ。全く問題ないです)
IMGP1148IMGP1151途中野生のアフラック的な鳥を見つけてテンションあがる息子。身体は大きいけどこういうところは小学生だなって感じます。
どんな場所でも転びながらもなんとか自分の力でクリアする息子に側で精一杯のエールを送り続けられた事は父としてもいい経験だったと思います。


IMGP1166午後からのコースはかなり緩いもののずっと登り。いや流れに向かって走ってるからかろうじて登ってるように感じる程度です。。
溝にタイヤを落とすとバランス崩して脛を打ちます。
何度も何度もコケたり脛打ったり。でも一度も泣きませんでした。普段は割とすぐに泣くのに。。
でもそうやって何度も立ち上がることが徐々に小学生のスタミナを奪っていったようで・・・








IMGP1168IMGP1169










IMGP1176腕や太ももが熱いらしく、独自の休憩スタイルが出来上がってきました。
ちなみに左のパターンのときは口も水中なのでブクブクと音がしてます。笑



頑張れもう少しだ。




IMGP1182IMGP1183川幅が極端に狭くなっていよいよ最後の区間。
最後尾の息子をカメラ片手に激励しながらのライド。
お父さんはまだまだ余裕です。ホントです。キツそうな表情してないでしょ。顔はキツイけど、、笑


IMGP1190出口のところでやりきったぞの記念撮影。
無事に終了した後、誘ったらまた来る?って聞いたら「もちろん!」って。嬉しいじゃないですか!
普段なかなか一緒の時間を過ごせない息子との貴重な貴重な時間となった今年の川遊びでした。
ずっと最後尾だったので参加した皆さんとの時間があまり取れなくてすいません!前でギャーギャー歓声があがるのをじっとこらえてゆっくりライドでしたので、来週のダートライドはその分思いっきり楽しませてもらいます。笑







IMGP1191まるで授乳のようにハイドレーションを飲みまくる息子。笑
まだまだ子供で可愛いやつと侮ってたら・・・
IMG_5470「周りは決して信用してはいけない」
そうでしたそうでした。
君、一日でずいぶん成長したね。。。笑