2014-09-23-21-13-03
今週末は2014〜2015関西シクロクロス シリーズ プロローグです。
ということで昨シーズンに続き今シーズンもVC福岡の後藤選手がフル参戦(⁉︎)して戦うホイールのセットアップ中です。
昨シーズンを通して使用したCampagnolo  ShamalUitraのリムが泥と砂を噛んで激痩せしていたので(元々ロードでも長く使用していたのもの)リム、スポーク、ニップルを新調。猛烈にやり辛い作業を経てホイールが組みあがり、これからチューブラーセメントの下地を塗る為にマスキング処理をしたところです。
普段はこんな事しませんが、シクロクロス用のタイヤはただのリムセメントではなくCXテープというものをリムセメントとあわせて使うのでこれぐらいの養生は必要なのです。そりゃもうネチャネチャ祭りなのです。。笑
そうやってタイヤを張った後でまたマスキングし直して今度はタイヤサイドとトレッドの隙間の水対策でシール加工をするのです。
めっちゃ手間かかる足回り作りですが、
シーズン通して快適に使用する為のドレスコードみたいなものです。タイヤ1本高いし。笑

シクロクロス機材のご相談もCLEATまで!!
やることやってます!笑

ってかマスキングが上達して職種間違えたんじゃないか不安になってます。。笑