昨日はまたしても「日曜日に開いてない店CLEAT」でした。。
いやぁ早くアルバイトが決まると良いのですが何せ応募も全くないですし、、(汗)
自薦他薦問いませんのでカモンジョイナスです。

で,お店閉めて何してかって言うと・・・
013c970f376441ad83a7aeb137e7b1d5587a7b6cae01c12d67b1ab7bc2d667c07e9aa33ba6397a95b48e








016f0dedf6406d6257b8d8f897e775e5ea1976ae6b0142a0dc0bf8da8645f9a25dca790994e9449fed6d

家族みんなでオーガニックコットン作りのイベントに参加してきました。
毎回超楽しみのお昼ごはん。今回はいつもの地元の方の手作り料理に加えいろんなモノが流れてくるそうめん流しやヤマメの塩焼きなんかもあり子供たちも大喜び!

0190efa972f38ea03240e1d5cb3ccee26cee594d79子供も楽しんでますが大人ももちろん楽しい。
長〜いそうめんトレイルのコーナーを果敢に攻めてました。笑










01614a2b04bee1588a50ffb013ad87bf83de1c3439011c8688f60c67e4cba2da55eef07b497cd69a3f64普通にそうめんが流れてきたかと思うとブルーベリーやトマトも・・・笑 ここのトマトは絶品!親しいことを武器に流す前のストックをつまみ食い。流れてくるトマトを箸で掴むの難しいんですよ、ホント。笑
そうめんとヤマメでお腹いっぱいになったのに採れたて野菜の天ぷらやアスパラの炭焼きとか出てきて・・・毎回ですが午後の労働意欲をここまで砕かれる昼食はなかなか味わえないです。。笑


と楽しさいっぱいのコットン作りイベントですが、僕とMTBライダーが参加したのはこのお昼ごはんのみ。もちろん僕以外の家族はコットンづくりのお手伝いをしましたよ。僕らMTBライダーは同じ集落の山中に作っているスラロームコース整備をしつつ、家族は里で営農体験。お昼ごはんはMTBerもコットン作りもみんな一緒にってプランでした。
日曜日の度にいつもMTB持って朝から晩までいないお父さん。話には自然が豊かで素晴らしいって聞いているけど行ったことないし行ってもすることないし。。っていう家族の皆さんも自然の中で思いっきり楽しんでもらいそこを好きになって貰うことで(一回行ったら絶対に好きにさせる自信あります!)家庭内のMTB株を一気にアップさせる作戦。最後はみんなで温泉入って帰ったら速攻バタン!そんなお父さん(彼氏)のくたくたウイークエンドを家族で楽しむプランをCLEATは提案します!!
といって毎週末イベントはあってないので年に数回、それだけでも趣味と家族サービスの連結が持つパワーは凄いと思いますよ!また次回も告知しますのでぜひ誘ってみてください。


で、山奥に消えていったお父さん達は・・・
014b60d43402410b28f9b8ac6c1506cf83a22c9f35もはや自転車屋だと分かるのはTシャツだけ、、しかも他店。。笑
武器がどんどん増えていって武蔵坊弁慶テイスト溢れるファッション。
こんな装備の人が何人も集まって昨日は根っことの格闘でした。



016ad0be655bd0d5da86bfd0d5f319aff721feebfd01df1ac6edff08f5efc92fc31adf397c7c3241080f先輩方から教えてもらった新兵器の具合が半端なく良くてじゃんじゃん根っこを抜きまくったのでした。とにかく通常の人力のみなら数人がかりで丸一日格闘するし、まず手を付けないであろう大きめサイズも二人で2〜30分で気持よく抜ける!
このエリアは斜度が割とあるので重機を上げるのも一苦労しますが、これなら人力でいけるのでホントに便利。もはや革命です!笑





015f94c6cfb39e8fda6ba368739e35052e2f850354015843eba1c09f246c3adcf7d542abebf3a97120f9昨日はこのクラスを6個クリア!
第3コーナーから横走り区間に入るエリア。ここを知っている人が見たらこの場所のスッキリ感がすごい衝撃だと思います!
この新兵器の登場でこれまで抜根できずに無理にラインを引いていた場所や切り株を隠しつつ強引に作っていたジャンプが自由になるのです。←ジャンプの配置が広場感覚で自由にできるって最高!笑






ここはこの秋オープン予定の登録すれば(年会費制、2〜3000円予定、ビジタープライスもあり)誰でも自由に走ることができるオープンフィールドです。
今後は電波もない(auのみバッチリ。。)この場所にフリーのWiFiを飛ばす計画など面白いことがまだまだたくさん予定されてますが、いかんせんまだまだ人員不足でして。。現在も心優しいMTBerの協力により製作されていますがもっとたくさんのお手伝いが欲しいのでぜひぜひよろしくお願いします!
コース自体の名称が決まり次第公式のFacebookページを立ち上げて製作やメンテンナス、ライドなどのイベントの告知をしていきますのでもう少し待って下さいね!
それまでに気になることは僕に直接聞いてください。
次回の予定は7/26(日)予定が合えば大木が倒れる瞬間を見れるかもです。僕は以前経験しましたがめっちゃ迫力ありますよ!
それから8/23(日)に地元の方もコットンの方もたくさん集めて一斉に作業する予定ですのでぜひスケジュール合わせてご参加ください。

よろしくお願いします!