何のこっちゃ?って話ですね。笑
先日トレック・ジャパンさんから正式に発表されましたが、今度の秋富士見(10/17 CJ1 富士見パノラマ)にTWRのブルック・マクドナルドが参戦するそうですね。そりゃもう凄まじい走りなのかそれともコース慣れしている日本の侍が意地を見せるか僕も現地でしっかり見てこようと思ってます。数年前にウイングヒルズにジョー・スミス(現 CRC NUKEPROOF)が来たときも安達くん(でしたよね?)が勝ったので(ジョーはもの凄いジェットラグだったらしいです)今度も日本のライダーに期待してしまいますね!本当に楽しみです。あともう一人来るらしいのですけが・・・笑

で、その富士見の翌週のENS富士見高原にはなんとセドリック・グラシアがDVOクルーとやってくるそうです。レースの前後もいろいろと催し物もあるそうなのでこちらも目が離せませんね!!

ということでCGは来るはタロウくんは連勝するはでCLEATにDVOのサスペンションが無いわけにはいかない状況になってきましたので。。。
010102da96f3359061301f50d1b7ba08d73a698cebさすがに九州のフィールドではダウンヒルバイクの出番が早々ないのでCLEATが最も力を入れているジャンルのサスペンションということでDIAMONDを仕入れました。
DVOといえば鮮やかなエメラルドグリーンですがビビリな僕は無難なブラック。。。
でもどんなバイクにもマッチするしシブ派手でかなりカッコイイのです!! 










0146a6c785701fee45e1483525767efbe2a9ccee4001ec3003137ef597246e4ad088ae305aa3ac56a295










ね、シブ派手でしょ?
マットとグロスのブラックコンビは僕の一番の好物です。笑
コントロールは右肩がコンプレッションでLow、High 2系統。
0137b59dd00bdb04b3575a1a8d2aae7b42fd65a933013c0f6a70b4eac448e8ca85aab6b235b8bca92694









右下がリバウンドダンパー。分かる人少ないと思いますがノブはエッジが丸めてあってあの激痛と戦わなくていいのでかなりありがたいです。笑 味付けは開発に携わってるCGの好みがかなりリバウンド強めなのでこれ(もちろんエメラルドも)リバウンドがかなりキツく設定されてて全開放しても皆さんがお好きなサッと伸びる感じではなくシュワっと伸びます。じゃあどうするの?って辺りのことは是非お尋ねくださいね!
そして左レッグの下に謎のダイヤル「OTT(Off The Top )System」これはネガティブ側のスプリングにプリロード掛けることでストローク初期の動き出しを軽くするものなのです。これでエアサス独特な(最近はあまり無いですね)動き出しの張りを少なくするんです。
とシングルクラウンということもあって意外とざっくりしてると思いきやエメラルドに引けを取らないレーシングサスペンションなのです。その証拠にコンプレッションHighスピードが29クリック!(ちなみにエメラルドは40クリック笑)Lowスピードが6クリック、リバウドが20クリック(キツめなので全開放が普通の真ん中ぐらい)そして先程のOTTが1周6クリックの14周。かなり細かくセッテイングできるので一日中(ってかライド中ずっと)セッテイングしてるセッテイング好きにはたまらんかもです。笑

カッチリした剛性感で多彩なセッティング。重量はちょっとあるけどこれで¥111,800-(税抜き)ならかなり良いと思いますよ!
買ってタロウくんを応援しましょう!!