昨日は佐賀バルーンミーティングに木製パンプトラックを持って参加してきました!
最初は遠巻きに見てた子供達もさくら(我が家の息子2人)が楽しそうに乗ってるもんだからだんだん集まってきて更に増えて…もう収集つかない状態。。4時間の短時間ながらもうヘトヘトになりました。いったい何人試乗したのやら??
このイベントは実際に気球に乗れたりいろんな出店があったりでMTBのイベントとは全く違った層の方がたくさん集まるのでいろんな意味で勉強になりました。
でもMTBが楽しいって事はちゃんと伝わったと思います!
次回は1/10そのあと1/24,2/7とあと3回あるのでどこかのタイミングが合う方はぜひ遊びに来てくださいね!

そして再来週末はこれ!
佐賀市富士町の山の中にみんなで作ってるちゃんスラロームコース「チアーズトレイル」のイベントがありますよ!!
すでにコースの前半部分はかなりできてきてますが、今回は中盤のなだらかな区間にパンプトラック的縦の動きの要素を入れてジャンプtoバンクが続く気持ちいいセクションを作っていきます。MTBに乗らない一般参加の方も多数集まってますのでスタートまで上がるルートの整備と丸太の階段をつけていく作業も並行して行います。
最後はできた区間までを乗りまくって土を締めてましょう!
お昼はこれまた最高な山小屋で地元方の作る豚汁とおにぎり、石窯で作る焼き芋なんか食べてのんびりナイスタイムを過ごします。ゆったりすぎて午後作業にならんのでは?という不安でいっぱいですが。。笑
ライダーも家族もみんなで楽しめる休日になれたら最高ですね!
参加希望の方はチアーズトレイルのFacebookページにアクセスして参加をクリックしてください!昼食の人数確認もあるので12/15までに参加表明していただけると助かります。Facebookやってないって方はCLEATに連絡いただければOKです。
チアーズトレイルはオープンなコースになるのでショップとかジャンルとか関係なくみんなで作って遊べる環境にしていきたいと思ってます。いろんな方の参加お待ちしてます!!


それから明日12/8はMTBの未来の為に泥にまみれて大笑いしてきますのでお休みします。。
代わりに明後日12/9は営業します!