新年が始まってなんと1ヶ月も経っちゃいました。。残り11ヶ月です。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。(遅すぎやろ、、)

年末年始の休暇をのんびりと過ごし新年の仕事に入った途端フルスロットルで目まぐるしい毎日を過ごしていたらダウンしちゃいました。。今朝普通に起きて朝の家事をこなしたあたりから原因不明の腹痛、胃痛、、だいぶ回復してお昼過ぎにお店に来たものの今度は頭痛と踏んだり蹴ったりです。。
この数日かなり詰め込んで仕事してて疲労が溜まってせいで抵抗力が落ちてたんですかね、、今日は早く帰ってさっさと寝ます。なにせ明後日からはダウンヒルシリーズ法華嶽です。ってことは明日夜には毎度毎度の激務積み込みも待ってますので。

今回はいつものメンバーに加えて久しぶりに静岡からハメチパイセンが帰ってきて参加予定ですから楽しそうな夜になりそうです。(レースじゃなくて夜かい)まぁ彼の場合前科何犯か分からないくらいドタキャってますからまだ確定とは言えないのです。。今回は前夜に帰ってくるので帰福までは大丈夫ですけど翌朝の寝坊というリスクもあるので笑。当日僕らが3人で来たら笑ってやってください!

さてさて新しい年に入っていろいろ入ってきたり企画したりでバタバタですがそんな新商品を今日はご紹介します。
16244684_10210293994038693_574161736_ofullsizeoutput_11e2もうご存知な方はアレか!って感じと思いますが、初めて見る方は???だと思います。
そうですアレのCLEATエディションです!


まぁ平たく言うと「タイヤレバー」です。見たまんまです、、
でもこのタイヤレバー、普通のタイヤレバーとは違うんです!
IMG_4421タイヤレバーで使用するときは他のと同じですが、これはこうやって2つを合体させて第2形態になります!
なにやらペンチのような感じですがこれはミッシングリンク外しになるんです。
ミッシングリンクとは最近多い(CLEATではほとんどの車体が使用してます)クリップ式のチェーンリンクです。そんなの外すことある??って感じですがこれが山の中であったりするんですよね、、例えばライド中にリアディレイラーをヒットさせてハンガーが内側に曲がる。そのままライドしてて登り返しでロー側にシフトしてガシャっとチェーンをスプロケットとスポークの隙間に挟んでしまう。チェーンデバイスのなんでこの隙間に??って場所に入ってしまう。他にもリアディレイラーがもげてやむなく直結で帰ってくるとき。などなど外さなくてもいけるけど外せたらかなり効率いい状況になったときに簡単に外せて携帯性の高いものってこれまでなかったんですよね。もちろん自宅で洗車するときにも外せて洗えたら便利ですよね!
ただし要注意は回数。11速は1回だけ、それ以外もカシメが緩くなったらダメです。そこだけはお忘れなく!予備のミッシングリンクはいつもバックパックに入れておいてくださいね。
逆にはめる方は位置を合わせてペダルを踏めばいいのでとにかく外せることが大事なのです。
IMG_4422この形なのでうっかり割り箸を忘れたときにも重宝すると思います!(しない)

税抜き1600円!せっかくショップロゴ入れて大量に作ったのでぜひ買ってください!笑

ダウンヒルシリーズ法華嶽にもたくさん持って行きます!!