待ちに待ったTroyLeeDesignsの新作がじゃんじゃん入ってきてます!
まずは何と言ってもD3!
IMG_4842IMG_4841IMG_4843IMG_4844昨年から継続デザインの「MIDNIGHT」何にもないのに抜群の存在感はさすがTLD!としか言いようがないです。
もちろんこれにピンストライプを入れてオリジナルにするのも超オススメ!世界でも人気のスペシャルなピンストライパーをご紹介します!

IMG_4838IMG_4837IMG_4839IMG_4840今期のニューデザインの「NIGHTFALL」レーシーなイメージで上下ジャージにばっちりですがちょっとふざけた(良い意味で)デザインなのでGパンTシャツのフリーライダースタイルにも似合いそうですね。
FullSizeRender 2上記の2種は(他にもあります)今期から「MIPS」を採用してクラッシュ時の脳への衝撃を抑えるようになっています。ふむふむ今やスタンダードなMIPSねって簡単に書いてますがそこに大問題が。今期のD3は昨年までと同じ帽体を使用しています。つまり外見のシェイプは全く同じ。ではパッドと帽体の間に入ったMIPSの分の厚みは???以前GIROのにおいてもMIPSのサイズ感のことを書きましたがこのD3はどうなのでしょう?答えは店頭で被って確かめてください!驚きますよ。






IMG_4847IMG_4846IMG_4848IMG_4849こちらも新デザインの「CADENCE」。これはコンポジットモデルでMIPSなし。
その分価格はぐっと控えめで49,100円!なんとD3が5万切りました。
カーボンモデルに比べるとちょっと重さがありますがそれでもD3ですよ!


フルフェイスなんて半ヘルに比べて使うとき少ないし。。なんてことないですよ!
福岡近郊もMTB専用コースが次々とオープンしてますのでそこではフルフェイス万歳です。笑
fullsizeoutput_1207fullsizeoutput_1209オープンに向けて急ピッチで作業が進んでるチアーズトレイルもフルフェイス推奨です。
何せ大きいジャンプとノーブレーキで突っ込める深いバンクのハイスピードコースがここの売りなのでフルフェイスが断然オススメです。
今週末(3/19)も作業&ライドやりますので興味ある方はメールください。
今回はいよいよボトムセクションの巨大なテーブルトップに着工です。
スコップと自転車とヘルメット持ってご参加ください!