CLEATでもっとも多いトレイル〜エンデューロバイクに必須とも言えるドロッパーポスト。
ところが現在マウンテンバイクには数種類のピラー径(ポスト径)が存在する為フレームを交換する際にそれまで使っていたシートピラーが次のフレームに入らない場合もしばしば。
安いシートピラーなら買い直す事も検討できますがThomsonなら1万円、ましてやドロッパーポストとなると3万円以上はかかってしまいフレーム交換の大きな障壁となってしまうんです。
そこで…
シートポストシムという救世主がいます!
これまでも何回かご紹介してきましたが余りにも皆さん使用されるのでドバッと取り寄せました。
これで30.9から31.6に変換できるのでとりあえずドロッパーやピラーは30.9を買っておけばどちらにも対応できますのでフレームチェンジの壁はブレイクスルーです。
価格も800円弱(°_°)
全く商売あがったりです。。笑

さぁこれで壁は無くなったのでドロッパー買ったりフレームチェンジしましょう!