ウェアの方もご紹介したいところですが今日はサスペンションの方のFOXです。
ちょっと前にも入荷ありましたがブログでは触れてなかったのでご紹介しますね。 
ダンパーもオイルが変更になったりシムスタックも新しくなりダンパーの効き方がよりスムーズに滑らかに移行するようになってますが、エアスプリングサイドもEVOL化され容量が増して感度がアップされてます。
そしてもはやこちらもスタンダードになる事を避けられない感じのBoost規格。ほとんどのメーカーの2018モデルは前後ともこのBoostになってきてますね。横剛性アップしてますますフレームのリンク周りに負担かかりますがその辺りもちゃんと見越して今のフレームはできてますので心配はお財布だけで良さそうです。笑
リアユニットは見た目は昨年と同じですが内部構造が新しいX2 2ポジションが来ました。
後半が鬼ペダリーでテクニックとアスリートレベルの両方が試された先日のケアンズでの世界選手権でもコイル版(リモートが多かったですね)がかなりの装着率だった2ポジション仕様のコンプレッションダンパー。通常のハイ、ロースピードコンプとハイ、ロースピードリバウンドで下りのセッティングはこれまで同様かなり細かく詰めれます。更にレバー1つで登り〜ペダル用のセッティングに変更、下りに入るときはレバーを戻せば元に戻るという優れもの。ホームトレイルの漕ぎ上がりも楽になるし、エンデューロなんかにもバッチリなリアユニットです!
たまに聞かれる事がある各モデルのカシマコートのトーンの差ですが今はこんな感じです。
当然理由あってこうなってるんですがこうやって見てみると結構違うものなんです。ちなみにフォークのブレーズの上に乗っかってるリングはSDGのグリップのロックリング(カラー名はKash Money。カッシュマネー。カッシマネー。カッシマ。。笑)。どうやらフォーク、ドロッパーとリアユニットの中間のようですね。笑  カラー合わせがお好きな方は参考にされてください。

以上、市内のFOXショップさんに怒られませんように…笑