今日はちゃんとお店のことを。笑

公共の交通機関を使用しない僕が最近の出張で驚いたのは沢山並んだ駅の改札口で乗車券を入れられる場所が2,3ヶ所しかないこと。みんな携帯ピッてかざして通過しててわざわざ券売機で買ってるのはわずか。
そんな時代なんだと痛感しました。。

交通機関もそんなですからお買い物も然り。
佐賀県の古湯温泉のCLEATにもキャッシュレスの波がやってきました。実は福岡のお店のときから契約してたんですが引っ越しのドタバタで…(^^;;
こっちに来てちゃんと使えるようにしました。
IMG_0289
「PayPay(ペイペイ)」っていいます。パイパイじゃないですからね。笑
本文下のリンクからアプリをインストールしてクレジットカードを登録しておけばOK。
あとは会計のときにQRコードを読み込んで終了!
いちいちクレジットカードを出してサインしたり暗証番号を入力する手間はありません。イベントなんかでも使えるし小額でもOK。僕も売り上げ持ってフラフラと夜の街に消えなくてWin-Winです。まぁここには夜の街はないですけど…笑 

カフェやいろんなところで使えるようになってきてますのでぜひアプリを入れててください!




App名: PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ、デベロッパ: PayPay Corporation
https://itunes.apple.com/jp/app/paypay-qr%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%86%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1435783608?mt=8