この4〜5日で一気に冷え込んで朝晩は0℃近くなったり「凍結の恐れあり」なんか看板が立てられてたりでしっかり山間部の洗礼を受けております。。
トタン1枚の壁、しかも四方の屋根との隙間が20センチはある換気抜群の我が社の室温は外気とイコール!トレードマークである薪ストーブもまだ設置していないので対流式のオシャレな石油ストーブ1つ(木造7畳用。ここ20畳以上あります、、)では焼け石に水というか全く温まりませんでした。。
見かねた常連さんチームが先週末に店内内装工事まで僕が凍死したら大変だからと壁と屋根の隙間にプラ段を打ち付けて簡易的な壁を作ってくれたり使用していない倉庫半分のとの境にビニールの仕切りをしてくれたり。簡易的とはいえもの凄い断熱効果!本当に感謝感謝です。
更に昨日…
IMG_0570
本来はトレーラーハウス が届いてから工事予定だったガス屋さんが余りの寒さに見かねて急遽工事をしてくれてガスヒーターが稼働!!
もう感動の温かさ。今現在の外気温は8℃、店内はなんと驚きの16.5℃!!!!!
フルパワーで運転しっぱなしなのでガス代はやばいでしょうね。笑
いろんな方のおかげで全開でお仕事できます!  

IMG_0567
今週はこれからTRANSITION×2、SantaCruz×2と怒涛のセットアップが続きます。
寒さに負けて作業やめるなんてことはもうないので全開でセットアップします!

なんか都会にいたときよりもはるかに忙しいんですけど。笑

小物パーツ等もいろいろ入荷してますのでまたアップしますね〜