大物小物とガシガシ入荷してて案内が追いついてませんが少しずつでもご紹介を。

チューブレスにしてエア圧下げてグリップするもんだからイェーイ!ってガンガン攻めてたらガツンとリム打ちしてパンクするわリム凹んで気持ちも凹む。。アルミリムならまだしもカーボンリムは気持ちが凹むどこじゃ済むませんもんね。。
IMG_0565
そんなことなる前にタイヤインサートがあります。
中でもリムプロテクション効果の評価がダントツで高いのがこのCUSH CORE!
IMG_0566

箱の中のこのグレーの建材っぽいのが本体。専用バルブと丁寧な日本語マニュアルも付属。かなり弾性があり岩などにガツンとヒットしたときにリムを保護するだけでなく素材そのものの持つ弾性を使ってリバウンド効果も得られます。低圧だけでなく更に粘りでトラクションを得られるってわけです。もちろんチューブレスでシーラントのみ入れてる方が遥かに軽量ですがあれだけ重量にうるさいワールドカッパーがこぞって使用しているのには訳があるんです!
装着はちょっとコツが要りますが(コツが掴めないと両手が軽く死にます。。笑)効果は絶大ですよ!
IMG_0561
在庫ありますのでぜひご相談を!

クッシュコア使っててもパンクはします。
先ほども書きましたが、もしもトレイルでパンクしてクッシュコアを外してチューブに入れ直すなんて作業はお金もらってもやりたくないくらい、、手はシーラントまみれで大変です。パンクしたことに気づかないフリして次の休憩場所までダッシュで下りたいくらい。笑
そんな時はタイヤプラグを使いましょう!
FullSizeRender
バイクや車ではお馴染みのプラグ(おそらく同じじゃないかな…)、昨年あたりからいろんな自転車メーカーからもリリースされてますがこのGIANTがダントツ安い。
プラグ10本入って1000円!!
使い方は穴が空いた場所を探して(シーラントが漏れてるのですぐ分かります)プラグをブスっと刺して余った先端をカットしたら(別にカットしなくてもいいけどそれが何かに引っかかって抜けそうなので)いつも通りにエアを入れて終わり!
タイヤを外すこともチューブに入れかえることもなし。手もシーラントまみれになりませんし、とにかく修理が早い。この時期は仲間の修理待ちで汗かいた身体がどんどん冷えてガタガタ震えるなんてこともありがちですがこれなら息が落ち着いてくる頃にはリスタートOK。
バッグに入れておけば神になれます。笑
持ってない人と1発500円で取り引きして下さい!

他にもチューブレスのグッズはたくさん在庫しですのでお気軽にお問い合わせください。


そうそうFBでも問い合わせの多かったコレも入荷してますよ!
IMG_0569