FBページでさらっとしかご紹介してない新しいMTB専用シューズブランドのRide Concepts(以下RC)。
元々は5-10をやっていたスタッフが新しく立ち上げ開発したブランド。5-10といえばその強烈なペダルへの食い付きですが、このRCもGOOD YEARのバイクタイヤの製造などを行う特殊ゴム専門メーカーのラバーキネティックス社製のソールを使用。実際履いて試してみましたが食い付きはバッチリ!!無くなることが不安でしかなかった5-10の後継としてこれ以上のブランドはないと思いCLEATでも取り扱いを開始する事にしました。
他にもプロテクターで有名なD3Oをソールに入れることでよりフィット感と衝撃吸収性を高め足首を守る事もできる優れもの。
5-10の食い付きに高いフィット感とプロテクションをプラス、シューズそのものもかなり丈夫で長持ち。これはオススメです!!
FullSizeRender
ラインナップは上記のリンクをクリックしてチェックしてみてください。(ただし初回のオーダーはメンズのみ、Women'sとYouthは今後に期待しましょう。)現在絶賛プレオーダー受付中!ちなみに僕はWildCatのグレーにしました。年末までのオーダーで5%オフです!!!
入荷は来春4月の予定なのでお小遣い貯める時間もバッチリ。笑
ご来店できない方もお電話やメールで聞いていただければもっと詳しくいろんなご説明させていただきます。
今のところ店頭でご説明させていただいた方の100%にオーダー頂いてます!
お店はお休みでもメールは生きてますのでぜひ〜