CLEAT BICYCLE

福岡市中央区警固のMTB(マウンテンバイク)中心の自転車屋です。 トレイルライド、ダウンヒルなどの走行会やレースイベントをやってます。 のんびりからガツガツまで!

試乗会

ありがとうございました!!

週末の試乗会は鶏皮から始まり猪で締めるという福岡らしいルーティンで終了しありがたいことに数名の方が商談に入っております。

とにかくお昼ご飯が最高でした。笑
ではなくて(でも本当)九州では滅多に見ることもないハイブランドの試乗車で極上のトレイルを好きなだけ走りまくれるってことは本当に幸せなことですね!
ローカルさんの結束で整備し尽くされたトレイルはもうベストコンデションでゲストライダーの二人も大満足してました。天気は良かったものの寒い日だったので焚き火も最高、トレイル脇の木々にかけられたIONのウエアも雰囲気抜群でした。
午後は僕も仕事そっちのけでライドした中で「これは!!!!」と感じる(もちろんいい意味で)バイクが数台ありましたので店頭で聞いてくださいね。

こんな感じでCLEATではいろんなトレイルでライドそのものを楽しんでます。
試乗会をさせてもらったローカルさんからも試乗車がなくても定期的に集まってライドしていきましょうというありがたいご提案もありましたので今後もじゃんじゃんやっています!
乞うご期待ください。
IMG_7154IMG_7156IMG_7157IMG_7159IMG_7163IMG_7175IMG_7164

準備完了!

さて、いよいよ明日は合同試乗会!
先ほどゲストライダーの二人も来店しました。
そして何といっても試乗車がじゃんじゃん届いて店頭がとんでも無いことになってます。無理言って試乗車送っていただいた問屋さんには感謝感謝です。
とにかく凄い内容なので期待しててください!
ざっとご紹介すると・・・

SantaCruz Bicycle
・NOMAD C
・Hightower LT CC
・Hightower C
・Tallboy AL
・Chameleon

Juliana Bicycle
・Stegra C

Transition
・Patrol Carbon
・Smuggler
・Throttle

RockyMountain
・Slayer 70
・Altitude 50

GIANT
・TRANCE 2

FOCUS
・JAM EVO 29
・JAM EVO 27.5
・JAM LITE 27.5

以上15台です!!


IMG_7139試乗会会場のトレイルは昨日少し雨が降って程よく湿って現在パーフェクトコンディションと連絡がありました!

ローカルライダーによりトレイル内にコーラの自販機も設置完了です。笑

他にもお客さんのご好意で昼食時に猪汁のふるまいも予定されています!少し寒いと思うので最高ですね〜!

まだまだエントリー可能なのでぜひぜひご参加ください!!!



※連絡事項

ペダルが超絶不足していますので参加される方はお気に入りのペダルもお忘れなく。

IMG_7140IMG_7141IMG_7142IMG_7143IMG_7144IMG_7145IMG_7146IMG_7147

感謝、感謝の試乗会でした。

01353e8c1994875253763543ea501958e38a6532d7photo by N.gawa
乗、学、造、繋、食 全てで感謝に溢れた最高の一日でした。
そんな顔してるでしょ?
最高の環境でライドしつつ、乗ることだけがMTBingではないと知る事ができ、長い時間をかけて環境を作り上げて来たことを知り、ライダー同士とローカルが繋がりまた世界が少しだけ広がりました。婦人部のまかないも最高でしたね。
もちろん最新モデルの乗り過ぎで、やりたい方向と金銭感覚が完全に麻痺してお買い物には最高のコンデションなので手ぐすね引いてお待ちしております。笑

受け入れていただいたローカルの皆さん、偉大なるお父さん、集まってくれたライダーの皆さん、たくさんの高級車を惜しげも無く貸していただいた問屋さん、稼ぎもない夢追い人に着いて来てくれた婦人部、そして遠くから駆けつけてくれたトッププロ清水一輝くん、フォトグラファー中川さん、そしてダートフリーク秋田さん みんなみんあ本当にありがとうございました!!

CLEATとワイルドウインドは決して大きくはない貧乏な2店舗ですが(体格だけは、、、)本気さとガッツは負けません。お互いに刺激しあって新しい環境を作り上げています。これからも楽しいMTBワールドを作っていきますのでよろしくお願いします!

昨日のライドを「地元のカメラ愛好家さん」が撮影した写真が
こちらのサイトにアップされています。
フリーでダウンロードできますので年賀状にでも使って親戚縁者にもバイクバムアピールして下さい。笑

01b3f62beb0d14030f5769d9dce69ec2bb3c393bef01b334d40b52e7dd7c64ece204ce4297c71599d75a










01b56d3c8282be4dfe9e6a2de0dc4cb4017be45184IMGP1661










017b239b2ad45f22659dcc3a96bf067221c43fa64c01184071d39826970ab95afa239d3a0916dc354b51長い長い一日のシメは元長からのごま鯖丼でした。














さあ!気持ち切り替えて今週末はダウンヒルシリーズ最終戦 in 吉無田 ですよ!!
coverあと2時間あります!是非エントリーを!!
CLEAT、ワイルドウインド共に13,14の2日間会場で選手たちのサポートをしつつ今回の試乗車を全て持っていきます!!
簡単な物販で宿とメシ代を稼ぎますのでよろしくお願いします!


それでは週末は吉無田でお会いしましょう!!

いよいよ明日が試乗会です!

さて更新時間が遅くなってしまいましたが、明日は「2015NEWモデル試乗会」でお店はお休みです。
なんとか天気ももってくれそうでひと安心。。ぼちぼち大量の自転車と道具類を積み込みます。
2014-12-06-13-46-34トレンドのエンデューロバイク。












2014-12-06-13-54-25トレイルが楽しいオールマウンテン。












2014-12-06-13-54-13これまた今アツい275ハードテールオールマウンテン。











2014-12-06-13-54-38そしてダウンヒルバイク(これに昨日ご紹介した2台)



で、ここまでがCLEATから持っていく試乗車。
これにワイルドウインドさんからのバイク(GIANT、KONA、GT、SARACENなど)が加わるので明日は乗りっぱなしですね!!





あとはお昼ご飯が上手にできるかだけが心配事。。。


思いっきり楽しみましょう!!

すでにパンパン。。

今週末の大試乗会用の試乗車がまた入りました!

018172475121d293a05115738c5ba07080f0442720NukeProof / PULSE
しかもフロントフォークはあの DVO のエメラルド です!!話題だったフォークだけに一度は見てみたいし触ってみたい。でも今回は思いっきり乗ってみることができます!
ちなみにこの自転車はMTBのリビングレジェンド塚本岳さん(PEAK/TIOGA)が今シーズンレースで使用したバイクをお借りしました。サイドに貼ってあるゼッケンにビビることなく思いっきりライドして下さいね!笑



01bfd39b148efb317d1405fdcbd1aac83dc958c0d3TRANSITION / TR-500
そしてこちらもバリバリのDHバイク、我らがトランジションのTR500です!実は僕触るの初めて。。。笑 だってタロウくんTR450ですもん。。
箱から出して組み上げる前すでに「軽っ!!」って思いました。まさに今のトレンド満載のDHバイクです!
で、こちらのバイクは今期も MTB世界選手権にジュニアの日本代表で参加した 加藤将来 選手(LOVEBIKES/ACCEL)のレースバイクです。サドル付近がないのはお父さんの入れ忘れです。笑 こちらも滅多に試乗できないバイクですのでお楽しみに!!


レジェンド、ジュニア日本代表とビッグネームバイクが続きましたが、更にビッグなのはこの試乗会に今シーズンナショナルポイントランキング第1位の 清水一輝 選手が遊びに来てくれることになりました!!
今シーズンからイギリスの MADISON Saracen TEAM に所属し日本人の限界点を切り開いていく侍の競技者である一方、三重県の多気町で自ら職員となりMTBコースやトレイルなどの環境づくりに情熱を燃やした僕らと同じ「作って乗って楽しむMTBer」という一面も持っています。そんな彼がこちらも地域の方々と連携して築いているローカルトレイルでライドする姿って一見の価値があると思います。ってかとにかく彼の走りはヤバいですからね!!

って感じで自転車もどんどん来てます。参加者もそろそろMAXですのでエントリーはお早めに!!
なかなかお店に来られない方は事前にご連絡下さい。枠は押さえますので。

また追加をお知らせしますね!!

ぼちぼち試乗車が届きはじめましたよ!

ずっといい天気だったのが急に崩れたかと思いきやめちゃめちゃ冷え込んできましね。。風邪などひかないようにしっかりライド(運動)してください。

さて、いよいよ今週末が大試乗会です!先週までの全国各地でのイベントを終え、各メーカーさんの試乗車がそろそろ届き始めました。
image意外にも(!?)一番乗りは TRANSITION !!
恐らく今回の試乗車の中で一番人気の呼び声も高いバリバリのNEWモデル 「PATROL」と「SCOUT」。両車共に2015より導入された新しいリンク構造が特徴のたくさんのみんなが気になってるモデルです。
その乗り味はDHエリートかつ某社スタッフのミスターロストサム曰く「今まで乗ったバイクで一番楽しい」とのこと。これはなんとしても乗ってみたいですね!!


月曜日以降は連日次々と届きます。何せその数25台以上ですからもう大変です!
それだけのNEWモデルが平地ではなく実際のトレイルで乗り放題!
店頭でもぼちぼち参加申し込みが集まってきてますよ。このイベントは必ず店頭での事前申込みが必要です。メール等での申し込みはできませんのでご注意を!

自転車、トレイル、昼ご飯、どれをとっても最高のイベントです。ぜひどうぞ!!

今年もやります!大試乗会!!

昨年大人気だったあの企画、もちろん今年もやります!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
01f06af06bc0214fb6c5afb4b4ff74236f4dc4d8c8CLEAT & ワイルドウインド presents
トレイルライド&2015モデル試乗会

2014.12.7(SUN) 8:30〜
参加費 3000円

・話題のNEWモデルを実際にトレイルでたっぷり乗り比べ!  
  ・SantaCruz・Transition ・RockyMountain
  ・KONA ・Commencal ・ GIANT
  ・GT ・NukeProof ・LITEC
・Saracen
11/15時点での試乗可能メーカー。モデルに関してはお問い合わせ下さい。とにかく凄い
ラインナップです!!追加があれば都度ご案内します。

  ※年内ご成約特典あり!!

・トレイルとローカルライダーの紹介とトレイルライドのマナーアップ講座
  トレイルの成り立ちと作ってる人達の熱い思いを知ってもっと仲良くなりましょう!今後どこに行っ
ても歓迎されるナイスライダーの入り口です!

・上級者によるデモライド&ワンポイントレッスン
  普段なかなか見れない超絶なテクニックをしっかり見てちゃっかり上手くなりましょう!

・あったかふるまい豚汁
  お昼は両店店主が現地で豚汁を作ってふるまいます。なんと今年はおにぎり付き!
01f76bafd11b595e256a0d61c0159c1da12dbb5e09











※このイベントは事前申し込み制です!!
 CLEAT、ワイルドウインドの店頭でお申込み下さい。
 ローカルトレイル保護の為、WEB上に公開されるコメント欄などによる質問等には応じられません。
 メールか直接店頭でご確認下さい。

ローカルライダー及び地域の協力者の方々のご好意により開催されるイベントです。
ご理解の上、お申込み頂きますようお願い致します。


 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
019ef0257cf39b2df563b911dc105b1690aa32a741ローカルライダー達のサポートでトレイルってどうやって走る?ルールとかマナーって?という基本が身につきやすいので今後のMTBingに繋がります。
メーカーさんのサポートで超豪華な試乗車がトレイルで乗り放題。
地元地域の皆様のサポートでそんな試乗がローカルトレイルでできます。
乗るのが上手なライダーのサポートで同じ種の動物とは思えない超絶なライディングが見れて教えてもらうことができます。
味にうるさい大きめサイズの店主のサポートで美味い豚汁が食べられます。(もちろんあの絶品柚子胡椒付き)今年はおにぎり、各種飲み物も参加費に含まれます。手ぶらでどうぞ!!


試乗車、トレイル、昼食(!?)までも昨年よりパワーアップ!!
ぜひ一緒に楽しみましょう!!

ちょっと早めのX'masプレゼントに!!

ARRIVAL - Official Trailer from The Coastal Crew on Vimeo.


これこれ!出るんですってよ!!
嬉しいですね〜お家の大きな画面で見たいですもんね〜
DVD&Blu-Ray のセットで¥4,550(税込)です。
年末年始は雪だろうがこれでバッチリ!ご予約お待ちしてます!!


それから先日ご案内した12/22(日)の試乗会イベントのエントリーがちらほら入ってきてます。実際にトレイルを使用するだけにキャパシティもあります。お早めのエントリーお願いしますね!
あとよくお問い合わせ頂くのが

「とりあえず今のところ買い替えの予定が無いのですが行っても良いのでしょうか?」

これです。めっちゃ聞かれますが、もちろんOKです!試乗会と名打っているのでそっちのイメージが先行しちゃってて、、、そこのトレイルのローカルライダーさん達を知ってお友達になり、一緒に楽しく乗りましょうよ!って感じなので自転車の買い替え無い方でもどんどんエントリーして下さい。当然自分の自転車でいいんですよ!

あと、

「これからMTBでトレイルを走ってみたいんですが、まだ経験なくて、、、自分なんかが行っていいのでしょうか?」
こちらももちろんOK!!ヘルメットやプロテクター、グローブなど足りない物はお貸しします。ローカルの優しいお兄さんたちがはじめての方でも走れるセクションにご案内しておかしくなる程楽しい経験をしていただきます。但しMTB無しでは生きられないという不治の難病が発病してしまうのでご注意下さい。笑
1011660_406768559453582_723746800_nどちらさんもエントリーお待ちしてま〜す!!
CLEATのワンコインメンテナンスサービス
5分でOK! 税込500円!!

ママチャリや折りたたみなどの一般車からロードバイク、クロスバイク
マウンテンバイクなどのスポーツ車まであらゆる自転車に!!
 

 
 ・空気入れや虫ゴムの交換
 ・チェーンなどの注油
 ・各部の緩みのチェック
 ・自転車全体の消耗度合いのチェック
 など。

修理するべきか買い替えた方が良いのかの参考に。
他店お見積りのセカンドオピニオンとしてご利用下さい。
SHOP INFO
お店の住所、電話番号、地図等々の情報はこちらをクリック!

尚、データが古く定休日が火曜日になっておりますが、正確には水曜日です。。

いいね!プリーズ → CLEATの公式Facebookページはこちら!

お家や携帯でCLEATのアイテムが買えます!
→→→CLEAT WEB STORE !
こっそりメッセージどうぞ!

管理者のみにしか見れませんので質問とかあれば遠慮なく!

名前
メール
本文
Archives
  • ライブドアブログ