CLEAT BICYCLE

福岡市中央区警固のMTB(マウンテンバイク)中心の自転車屋です。 トレイルライド、ダウンヒルなどの走行会やレースイベントをやってます。 のんびりからガツガツまで!

A1

TLD第2弾!

先日はTroyLeeDesignsのフルフェイスヘルメットD3をご紹介しましたが、今日は2017TLDの目玉とも言える新作半ヘルA2のご紹介です!!
IMG_4886IMG_4889衝撃的なA1の登場から4年近く経過、それでも全く色褪せないどころか常に最高にイケてるデザインかつ抜群の安全性だったTLDのトレイル用ヘルメットがリニューアルされ「A2」に進化しました!!
まずベンチレーションが大幅に改良され涼しく快適に。
IMG_4887IMG_4885IMG_4888通常この手のハイフローなヘルメットは総じてイケイケなデザインになりやすいけどそこはさすがTLD!D3にも通じる感じで上手くまとめてますね〜ホント、シビれるくらいカッコイイです。
IMG_4890そしてこのA2は安全性も進化。
もう何度もご紹介して今やヘルメットのスタンダードになったMIPSが採用されています。
TLDはMIPS以外にもヘルメット帽体そのものに2種の素材を使用してハイスピードとスロウスピード両方の衝撃を帽体自体で吸収するようにできてます。そこにさらにMIPSなので「あれ?みんな何してるの??なんで俺こんなに泥だらけなの??」ってことになりにくいのです。まさに鬼に金棒!
フィッティングもMIPSありきで開発された帽体なので驚くほど快適。昨年僕が被ったサンプルはもっと押してくる部分があったんですがそこも完全にクリアして製品版になってます。素直に僕が欲しいです。。
IMG_4892IMG_4893上記のブラックxゴールドがグロスなのに対してこちらのブラックxグリーンはベースカラーがマット仕上げ。
ピンストライプながらシックでいい感じです!





IMG_4896IMG_4895そして定番の
マットブラック。
もちろんシンボルなロゴマークはグロスブラックとツボをえぐりまくってます。
今期のTLDは全体的に価格が控えめになっててそこもオススメできるところです。ちなみに新開発の帽体にMIPSが搭載されたA2、もちろん価格もアップしてそうですがなんと22,000円(税抜)と昨年までのA1(REFLEX)よりも安いんです。絶対買いでしょ!

IMG_4899継続になってるA1もそのままではありません。
今期からこちらもしっかりMIPS搭載!サイズ感が若干変わってるので(っても他社ほどはないです)店頭で実際に被ってチェックしてみてください。
A2が昨年のA1の価格を下回ったってことは今期のA1は???
なんと18,200円(税抜)!!!
手が届きやすくなりましたね〜



IMG_4900IMG_4901A2のデビューがあっても過去モデルではなく2トップになった2017TLDトレイル用ヘルメット、ぜひ九州唯一の特約店CLEATでお試し&お買い上げください!!



GIROだけ紹介ってわけにはいきません。。

そんなことしてたら新宿から物言いがつきますので。舌の根も乾かぬうちに。。笑
014f05f98d8a6055829f1344e62874896c3ba3ef010140f072be8b58e800e134e66078ba8c185fe3a12aもちろん今年もTroyLeeDesignsたくさんのCLEATです。
そしてTLDのトレイルライド用ヘルメットと言えばこの「A1」。デビューから3〜4年経ちますがすっかりこの手のヘルメットのベンチマーク的存在でD3と並び毎年新しいモデルが待ち遠しい存在ですね!
CLEATでは派手な柄物より塗り分けのみのDRONEの方が圧倒的な人気です。
すっかり見慣れているのに新しくてワクワクするデザイン!
017adaaa2e216eaa6737fd4b4dccf19de5352c2e10後頭部の深さ、バイザーの長さ、ベンチレーションそして何よりTLDらしさ。どれをとっても文句なし!
昔はこの手のヘルメットでライドしてる映像を見ると「なんだよ〜上がらねぇなぁ、、」って思ってましたが今では僕もこの手を被ってライドしてヒャーヒャー騒いでます。大人になったのかそんなスタイルが世界に定着したのか。笑
サングラスでもゴーグルでもバッチリ似合いますが、ゴーグルは最近フルフェイスで定番のアウトリガータイプだと両サイドにフレームが出っ張ってしまうのでスタンダードなフレームのものと合わせましょう!SPYのWOOT RACEや100%のACCURIがオススメ!!
01dc5864237a677a11beff64115c6b4d7ca52d71e50141746ddfd125369d68463da698b3e4b81ab2a427










カラーはこの他にもクッソCOOLなマットブラック帽体にグロスブラックロゴ(何度も言いますがマットブラックxグロスブラックは・・・)や今期のTLDのテーマカラーであるアーミーグリーンもありましたが入荷後瞬殺でした。問屋さんの在庫も。。。
また今期入荷したらご案内しますね!!

ってことでただ今CLEATの店頭でのヘルメット在庫数は22個!!もちろん全てMTB用です。
試着してバッチリのモデルを選んでくださいね!どうかポチらないで!!笑

凄い方のA1

普通な方の私A1(英一ですので、、、)がお送りする凄い方のA1とは。。。
15もちろんTroyLeeDesignsから満を持してデビューのコチラ「A1」ヘルメットです!!
先週来るはずだったんですが、まさかの荷物延着で本日入荷となりました。そう言えば先週Twitterでのそろそろ発言で今日昼過ぎに買いに来た若者がおりました、、、、ごめんね。
先ず目に飛び込んでくるその奇抜なカラーリング。黒金なんかラメラメで男子まっしぐら!(ひょっとするとスズメバチも!?いかんいかん、、)
とにかくさすがTLDが作っただけあって他のブランドとは違うワンランク上の個性です!!

0507機能面もあれこれ面白いです。
先ず前面のカットラインが額を広めに取ってあり、ゴーグルと組み合わせて使用しやすいようになってます。これって結構重要で、こうなっていないヘルメットでゴーグルを使用するとヘルメットが上に押し上げられてシンプソンズみたいになります。。。
それから全体のベンチレーションもかなり効率よく流れるようにできているので、ムレムレしない度が凄いです。
後頭部のプロテクト範囲の広さも他社を圧倒してます。首上付近までしっかり守ってくれます。
そして誰もが気になるフィッティングですが、
ジャパンフィットです!!←勝手に命名。
ダイヤルによるフィッティングですが、ハチを押さえつけることは全くないです。スッポリ入ってカリカリ締め上げればピッタリ!!D3無理でもA1はイケます!待っただけに素晴らしいヘルメットですよ〜
是非店頭で試着してみて下さい!!
ちなみに銀黒が¥23100、金黒が¥26145です。



33番外編
気になったのでバイザー外したら普通に半ヘルでした。。。
CLEATのワンコインメンテナンスサービス
5分でOK! 税込500円!!

ママチャリや折りたたみなどの一般車からロードバイク、クロスバイク
マウンテンバイクなどのスポーツ車まであらゆる自転車に!!
 

 
 ・空気入れや虫ゴムの交換
 ・チェーンなどの注油
 ・各部の緩みのチェック
 ・自転車全体の消耗度合いのチェック
 など。

修理するべきか買い替えた方が良いのかの参考に。
他店お見積りのセカンドオピニオンとしてご利用下さい。
SHOP INFO
お店の住所、電話番号、地図等々の情報はこちらをクリック!

尚、データが古く定休日が火曜日になっておりますが、正確には水曜日です。。

いいね!プリーズ → CLEATの公式Facebookページはこちら!

お家や携帯でCLEATのアイテムが買えます!
→→→CLEAT WEB STORE !
こっそりメッセージどうぞ!

管理者のみにしか見れませんので質問とかあれば遠慮なく!

名前
メール
本文
Archives
  • ライブドアブログ